2013-12-16
本日、ホームページをご覧になって下さったお客様より、
10tの保冷車のチャーター依頼がありました。
掛川~高知 食品の配送です。
残念ながら、手を尽くしましたが、
配車出来ませんでした。
11月祝日連休から1月中旬にかけて、
貸切トラックは予約でいっぱいな状況が
どの運送会社様も続いております。
貸切契約を安くするためには、
1社と契約するのがいいですが、
トラックの絶対数を確保する為にも、
閑散期にいかに窓口を広げて配車出来ているかが
大切になってきますね。
貸切会社さんもネットを利用して、
お互いに取扱事業で仕事の振り合い、
情報の一元管理をしています。
むやみやたらに手配を取ろうとすると、
「あ!この会社ここにも声かけているんだぁ~」
「決まったら、優先順位はどこと取引するつもりかな?」
と勘繰られ、配車の熱も冷めてしまいます。
常日頃、運送会社との面識を増やしていく必要も、
今の時代は必要かもしれませんね。
本日、ホームページをご覧になって下さったお客様より、
10tの保冷車のチャーター依頼がありました。
掛川~高知 食品の配送です。
残念ながら、手を尽くしましたが、
配車出来ませんでした。
11月祝日連休から1月中旬にかけて、
貸切トラックは予約でいっぱいな状況が
どの運送会社様も続いております。
貸切契約を安くするためには、
1社と契約するのがいいですが、
トラックの絶対数を確保する為にも、
閑散期にいかに窓口を広げて配車出来ているかが
大切になってきますね。
貸切会社さんもネットを利用して、
お互いに取扱事業で仕事の振り合い、
情報の一元管理をしています。
むやみやたらに手配を取ろうとすると、
「あ!この会社ここにも声かけているんだぁ~」
「決まったら、優先順位はどこと取引するつもりかな?」
と勘繰られ、配車の熱も冷めてしまいます。
常日頃、運送会社との面識を増やしていく必要も、
今の時代は必要かもしれませんね。