静岡の運送会社 株式会社イワタ輸送センターは、静岡県の浜松・袋井・磐田・掛川を中心に、運送・倉庫サービスを展開しています。

  • HOME
  • 現場宛配達実費改訂のお知らせ 【イワタ輸送センターの運送・倉庫ブログ】

業務ブログ

現場宛配達実費改訂のお知らせ 【イワタ輸送センターの運送・倉庫ブログ】

静岡県の運送・倉庫のことなら、イワタ輸送センターにお任せください。

 

    20170417092101-0001

 

  天野です。

 

西濃運輸㈱様より、

『現場宛配達実費』改訂のお知らせを頂きました。

 

2020年開催の東京オリンピック開催を見据えた道路新設

および施設建設の造花に伴い、東京都内の指定13区内の建設・

建築現場宛の商品につきまして「現場宛配達実費」をご負担いただいております。

しかしながら、建築現場宛配達における待機時間の発生と指定場所への縦持ち、

横持ちによる配達効率の低下は全国で生じており、

安定輸送の維持が非常に困難な状況でございます。

つきましては、安定輸送維持のため建設・建築現場宛の商品につきまして、

「現場宛配達実費」収受の企画を下記の通り改訂させて頂きますので、

ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

♦適用開始

平成29年6月1日(木)出荷分より適用

♦「現場宛配達実費」収受対象

対象地域:全国の建設・建築現場宛

対象サイズ:①②どちらかに該当するもの

①1原票の総重量が100kg以上 500kg未満

②商品1個の実重量が45kg以上

または3辺合計280cm以上の商品を含む

※1原票の総重量が500kg以上の現場宛商品は、

「営業所止め」もしくは「貸切輸送」にて対応致します。

♦「現場宛配達実費」収受料金

□1原票の最低料金3,000円とし、1kgにつき20円(税別)を収受いたします。

□現行の契約運賃に「現場宛配達実費」を加算させて頂きます。

※重量は実重量、及び容積重量の大きい物を定期用致します。

※容積重量は1立米につき280kgを適用致します。

以上、よろしくお願い申し上げます。

ページトップへ